SERVICE事業紹介

医 療検査試薬在庫管理システム

システム概要

検査部門における、試薬の入庫(購入)、出庫(使用・払出)を管理し、在庫管理の徹底および事務業務の効率化を実現します。

試薬在庫管理システム 利用者(検査室) 使用 倉庫・保管庫 出庫 棚卸 入庫 納入業者 単価契約 発注・納品

システムの特長

  • 入・出庫品目の登録は、商品のバーコード(JAN/EAN128)を読取るだけ。コードを憶えたり、探し出す手間が軽減されます。
  • 入・出庫時にロット番号、有効期限を併せて記録可能です。何時、何処へ、どのロットが、どれだけ流通したのかを追跡できます。
  • 品目別に発注点を設定することで、在庫の状況に応じた発注数を自動的に算出できます。
  • 入札機能により、各社の応札結果および現行単価の比較分析が可能です。落札された価格・業者は、契約開始日より自動的に適用されます。
  • 各種帳票出力では、印刷と同等のデータをExcelやCSV形式で出力することも可能です。より詳しい調査や資料作成に活用できます。

システム構成

検査部門 クライアント プリンタ 院内LAN サーバ室 試薬在庫管理サーバ 在庫管理DB

システム機能一覧

購買管理機能 発注点による発注数量の自動計算 /業者への発注書作成と入庫処理 /購入実績の閲覧・集計
倉庫管理機能 在庫の出庫・調整・棚卸処理 /在庫状況・入出庫実績の閲覧・集計
契約管理機能 入札書出力(Excel形式)と応札結果の取込 /応札結果の比較分析とマスタへの反映
他システム連携機能 基幹システムへの業務実績の報告、マスタ連携等(オプション)
システム管理機能 各種マスタメンテナンス /月度実績の集計・更新
動作環境

サーバ

  • ・WindowsServer2016またはWindowsServer2019

クライアント

  • ・HDD 500GB以上
  • ・Windows10Pro
  • ・Core i3 2.50GHz以上 メモリ4GB以上

CONTACT

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-223-7361